【ローズマリー】ポテトの作り方

 

揚げずに作る簡単ローズマリーポテト♪

 

 
フライパンで簡単に作れるポテトのレシピです。
 
揚げ物を作る時は油の処理など、気合いと時間が必要ですが(^^;)、このポテトは、少ない油で作れますし、別の料理と同時進行で進めることも可能かと思います。
 
ローズマリーを使用するため、普通のポテトと比べて、見た目も風味も、一味違う美味しさが楽しめますよ☆

 

 

材料


 
flower01じゃがいも 2~3コ(お好みで) 
 
flower01ローズマリー 1枝
 
flower01オリーブオイル 大さじ2
 
flower01おろしニンニク 小さじ1
 
flower01塩 適量
 
 
 

 
 

作り方


 
①じゃがいもをよく洗い、皮ごと切ります。
 
乱切り、くし切り…など、お好みのカタチで切って下さいね。
 
 
②ローズマリーはよく洗い、枝から葉の部分を取ります。
 
枝の部分も丸ごと使いたい方は、枝を包丁で細かく切っておきます。
 
 
③フライパンに、オリーブオイルとすりおろしたニンニクを入れ、強火で熱します。
 
 
④フライパンが温まったら、じゃがいもとローズマリーを入れて炒めます。
 
 
⑤全体に油を絡ませながら、焼いていきます。
 
 
⑥蓋をして、中火で10分程焼きます。時々、菜箸などで軽く転がします。
 
⑦よく焼き色が付いたら、塩を振ってお好みで味付けします。
 
 
 
 

 
 
 

 
 

ローズマリーポテトのレシピについて


 
今回は、生のローズマリーを使用しましたが、保存が効いて好きな時に使える乾燥ローズマリーでも大丈夫です。
 
 
もしかしたら、お子様はローズマリーの風味が効きすぎると食べづらいかもしれません。
 
ご家族に合わせて、ローズマリーの量を調整して下さい^^
 
 
 
 
 

ローズマリーの作用と意味&クラフトレシピ


 
下記は、ローズマリー精油の作用とスピリチュアルな意味(メッセージ)、アロマクラフトレシピの一覧のページです。
 
どうぞ、ご参考までに☆
 
 
flower01ローズマリーの作用と意味