【ローズマリー】ポテトの作り方


 

揚げずに作る簡単ポテト♪

 

 
今回は、電子レンジとフライパンで簡単に作るポテトのご紹介です。
 
揚げ物を作る時は油の処理など、気合いと時間が必要ですが(^^;)、このポテトは、時間短縮しながら他の調理と並行しながら、サクッと作れます。
 
更に、乾燥ローズマリーも使用するため、普通のポテトと比べて、見た目も味も一味違う美味しさが楽しめますよ☆

 

 

材料


 
flower01じゃがいも 2~3コ(お好みで) 
 
flower01乾燥ローズマリー 適量
 
flower01オリーブオイル 大さじ2~3
 
flower01おろしニンニク 小さじ1
 
flower01塩 適量
 
 
 

 
 

作り方


 
①じゃがいもをよく洗い、皮ごと切ります。
 
乱切り、くし切り…など、お好みのカタチで切って下さいね。
 
 
②じゃがいもを耐熱容器に入れ、ラップをして、電子レンジで加熱します。
 
目安として600wで4~5分程度ですが、ご使用の電子レンジに合わせ調整し、竹串を通した時にすっと通るまでに加熱します。
 
 
③フライパンに、オリーブオイルとすりおろしたニンニクを入れ、中火で熱します。
 
 
④フライパンが温まったら、じゃがいもを加えて炒めます。
 
 
⑤更に、ローズマリーを加え、じゃがいもを転がしながら焼きます。
 
 
⑥程よく焼き色が付いたら、塩を振ってお好みで味付けします。
 
 

 
 
 

 
 

ローズマリーポテトのレシピについて


 
保存が効いて好きな時に使える乾燥ローズマリーは、お家にあるとやっぱり便利!
 
 
 
もしかしたら、子供はローズマリーの風味が効きすぎると食べづらいかもしれません。
 
ご家族に合わせて、ポテトとローズマリーを組み合わせて下さい^^
 
 
 
 
 

ローズマリーの作用と意味&クラフトレシピ


 
下記は、ローズマリー精油の作用とスピリチュアルな意味(メッセージ)、アロマクラフトレシピの一覧のページです。
 
どうぞ、ご参考までに☆
 
 
flower01ローズマリーの作用と意味