【blog】タロットカードを楽しんでいます♪


 

初めてタロットカードを手にして、勉強しています♪

 
fr-img4
 
これまで、スピリチュアルな勉強をしてきましたが、タロットカードについては、私にとって未知の世界でした。
 

 
気になってはいたけれど、お店に行って占ってもらうだけで十分かなとも思っていました。
 
それが、オラクルカードを読み解いたり、アロマからのメッセージをおろしたり、そんなリーディングを数年続けてきた今、もうちょっとスピリチュアルな学びを高めていきたいと思えてきました。
 
 
今、自分のスピリチュアル性が高まっている時期で、更にパワーを高めていきたいと感じているのは、このアロマサイトを運営し始めたのも関係しているのかもしれません^^
 
 
もっともっと、魔女的生活に入っていきたい!と(*^_^*)
 
 
そんな流れで、タロットカードに興味が出てきたのですが、「死神」とか「吊られた男」とかイラストが怖いのが気になっていました。
 
そのおどろおどろしいイラストは、人に占ってもらう分には全く気にならない(むしろワクワクドキドキ?(笑))のですが、私が誰かを占うと考えた時、その相手には、真面目さより、ほわほわとした優しいエネルギーを届けたいと思っているので、似つかわしくないイラストに違和感がずっとありました。
 
 
また、タロットカードを手にして気付きましたが、日常で様々な辛い体験をして、でも前向きに突き進んできたつもりなので、タロットカードからもキツいメッセージをもらったら、凹んでしまうのではないかと思っていた自分がいたようです(゚ー゚;A
 
 
 
そんな、ほわほわした私が選んだのは、キキララのタロットカードでした(///∇//)
 
(今月は自分の誕生日があり、旦那にプレゼントとして買ってもらいました♪)
 
 
イラスト全て、可愛いです♡
 
それでも、メッセージは本格的なので、癒されながらタロットカードで学ぶことが出来ます。
 
これまで、旦那との相性を占ったり、父と母の相性を占ったり、自分や旦那の仕事のことや、子供のことを占ってみたりしました。
 
どれも、興味深い内容で、ドキッとしたり、納得したり、参考になることばかりメッセージが届いています。
 
 
 
 
占う(読み解く)側として考えると、タロットカードを手にすることは、私にとってとても意味のあることでした。
 
なぜなら、これまで、オラクルカードやアロマからは、比較的穏やかなメッセージを受け取ってきましたが、タロットカードはどちらかというと、ビシッと背筋が伸びるようなメッセージも届くことがあります。
 
 
でも、私は、それをそのまま、真面目に、重く受け止める必要はないようです。
 
「真面目に頑張る」を卒業し、もっと楽しくて喜びに溢れた世界へと導くのが私の使命。
 
ですから、むしろ、一見ネガティブでキツく感じるメッセージ(側面)を、いかにポジティブに受け止められるかという訓練を強いられているんだなぁと感じました。
 
 
ちょっと前の私では、それがまだタロットカードを手にするタイミングではなくて、オラクルカードや日常生活で訓練する必要があったんですね。
 
それで今やっと、タロットカードを手にする時が来たということなんですね。
 
面白いなぁと思いました^^
 
 
 
独学ですが、沢山占って、もっとタロットカードと仲良くなっていきたいです☆
 
 
経験を重ね、自信が付いた時は、お客様達への占いの機会を設けさせて下さいね!
 
 
相性や夢実現、運勢などの占いを、楽しく企画出来る日が来ること…楽しみにしています(*^-^*)
 
 
 
 
 

Pocket
LINEで送る