こんにちは♪
こちらのサイトでのブログ更新・・・久しぶりです(*^▽^*)!!
更新はしていないけれど、日常では頻繁に自サイトに訪れているし、レシピを参考にしています笑
子供が今中学生なのですが、少しニキビが出るようになってきました。
不思議なことに、幼い頃軽いくせ毛でしたが、小学生では落ち着き、そしてまた今、思春期のホルモンバランスの影響なのか、髪のクセが強くなっているんです。
と、同時に、ニキビも少~しだけ出ています。
悪化しないように何か対策してあげたいなと思って。
洗顔やスキンケアの見直しをしたり、何が息子くんの体質に合うのかなど、調べたりしましたよ。
我が家には多くの精油があるので、やっぱり出来るだけナチュラルなものを・・・と思って、まずは手作り精油入りスキンローションを使用して、様子見してみることにしました。
スキンローションは、子供でも作れる簡単レシピ。
ブレンドする精油の種類は、それぞれの作用だけでなく、私や子供の直感で決める時もあります(*^-^*)
数か月使い続けていますが、子供が「あれ?そういえばキレイになってる」と言っていましたよ^^
良かったね♪
髪のクセも、お肌も気になるお年頃ですね(^o^)
そういえば私も、中高生の時は、クセの強い髪の毛の手入れと、ニキビケアに超々悩んでいたな~💦
その時代にこのスキンローションを作ることができていたら、お顔にたくさん振りかけていただろうな~と思います( *´艸`)

【blog】子供のニキビケア用スキンローション☆
アロマ&スピblog