【blog】近況報告とアロマな話。


 

創作活動しています♪♪

 

 
久しぶりに、こちらでブログUPです^^
 
現在、水彩画などイラストやマンガを掲載した「新サイト」を作成しています。
 

 
過去に描いてきた作品なのですが、新しいサイトを立ち上げることで、また新しいものを生み出していきたいと思っています!
 
このサイトは、今月中には公開する予定です(*^_^*)
 
 
 
また、こちらのアロマサイトでは、『今日のアロマメッセージ』を表示させるページがありますが、同様に、カラーメッセージを表示させるページも作りたくて、只今奮闘中です♪
 
 
アロマメッセージよりもっと気楽な一言メッセージになりますが、その日1日のラッキーカラーとして、楽しんでいただければと思っています。
 
 
どうぞお楽しみに!!
 
 
 
 
 
 
—————————————
 
 
 
 
 
今冬は、私の中でホホバオイルが大活躍でした。
 
体に塗るだけでなく、髪にも塗るようになりました。
 
 
が、ホホバオイルの性質上、低温時はオイルが固まってしまうのです…。
 
なので、雪国に住む我が家のホホバオイルは、朝起きると決まって毎日固まっていました(笑)
 
「時間がない~」と急いで溶かします。
 
 
そんな光景に慣れてきた旦那が、まだ寝惚けている状態で、ぼ~っとしながら、ストーブの前でホホバオイルを持ちながら共に温まっていて…何だか笑えてきました(^m^)
 
 
おかげで、子供にご飯を食べさせている間に、ホホバオイルは溶けていて助かりました(笑)
 
 
 
 
それから、最近急にローズのアロマオイルの香りが楽しみたくなって、ロールオンボトルで香油を作りました♪
 
ベースオイルは、ホホバオイルで、精油は、ローズ、クラリセージ、ゼラニウムで作りました。
 
 
どの精油でも同じことが言えますが、ローズの香りを楽しみたい時、ローズ単体で作るのも良いのですが、他の精油を加えることで、香りに深みが出ます。
 
ローズを際立たせてくれる感じでしょうか。
 
 
やっぱり奥が深いなぁと思いました(*^_^*)
 
 
とても良い香りで、作って2週間くらいで無くなりそうです!!
 
今度、アロマレシピの1つとして記事をUPしますね♪
 
 
 

 
 
 
 
作りたいもの・書きたいことで溢れていて…毎日追いつきません(^▽^;)
 
ブログもなかなか更新出来ないでいますが、毎日ニコニコ楽しんでいます♪という報告でした(*^▽^*)