【blog】よーじやのオードトワレ☆

 

フルーティーフローラルの優しい香りです♪

 

 
 
ヒーリングサイトのブログでUPしましたが、山梨旅行に行ってきました!
 

 
目的は、子供のための「トーマスランド」だったのですが、私がもう一つ楽しみにしていたのは、空港でのお買い物です(*^-^*)
 
 
特に、「よーじや」に行くのを楽しみにしていました。
 
高校の修学旅行の自由時間によーじやに行ったのですが、その時もよーじやがメイン?と思うくらい、楽しみにしていた記憶があります(笑)
 
本当に私は化粧品が大好きなんだなぁと思いました^^
 
 
よーじやで買ったオードトワレ。
 
 

 
 
(旅行中も持ち歩いて使用したかったこともあり、まずはミニサイズを購入しました!)
 
 
この香りが優しくて、今とても気に入っています。
 
全くキツくない香りなので、香水初心者さんにもオススメ出来そうです!
 
長続きはしない香りですが、私は外に放たなくても、自分自身が香りを楽しめれば満足なので、これくらいの優しい香りで十分です。
 
 
 
天然の精油の香りも大好きですが、(天然であればあるほど)高価なものなので、普段使いもなかなかキビシイですよね…^^;
 
 
私は、普段精油の香りも楽しみますが、市販の香水にも楽しませてもらっています♪
 
 
ブランドの香りは、手作りとはまた違う、洗練されたリッチな気分が味わえますよね。
 
手作りの香りでも市販の香りでも、私は、フローラル系、特にローズ系は、やっぱりハートがきゅん♡っとします( *´艸`)
 
 
 
自分自身の香りが甘すぎ・強すぎに感じたら、一時使用をストップしたり、追加でペパーミントの精油のようなさっぱりした香りを敢えてまとってみたり、バランスを取りながら、一人で楽しんでいます。
 
 
 
 
——————————-
 
 
 
 
そういえば昔、メンズ用の香水を使用していたこともありました。
 
 
シトラス系のさっぱりとした香りなのに、男性向けだからかパワフルな気分になれるのがお気に入りだったのですが、「女性がメンズ用香水を付けると彼氏が出来ない」というのを雑誌か何かで読んで、「それはマズい!」と思って、使用を止めたことがありました(笑)
 
その後、彼氏(旦那です)が出来たのですが、関係あるのかどうかは分からないけど、雑誌を読んでしまった私の心理的にはきっと関係があったのでしょうね^^;
 
(その香水のパワフルさのおかげで、取得したかった資格に合格出来たのもまた印象深いです。)
 
 
逆に、既に彼がいる女性が、他の男性を寄せ付けないためにお守りで付けるという使い方もアリかもしれませんね。
 
彼と一緒に同じ香水を使っている場合も、しっかりとお守りの力が働いていると思います。
 
 
 
香りって、本当に不思議で奥が深いですね^^
 
 
きっと私は、いくつになっても、おばあちゃんになっても、好きな香りをまとい続けていると思います☆
 
 
皆様のオススメの香りがありましたら、ぜひ教えて下さいね(^^)/