【blog】スパイスが美味しい季節になりました☆


 

やっぱりシナモンが好きです♪

 

 
 
だいぶ冷え込み、こちら秋田では雪も降り始めました。
 
シナモンのスパイシーな香りや、リンゴの甘い香りが恋しい季節になりましたね♪
 
 

 
先月の山梨の旅行で、クリスマスツリーの温かい雰囲気や心温まる良い香りを感じて、「なんだかシナモンが入ったパンが食べたい~」と思っていたら、シナモン入りのパンを見つけ、旅行中に食べることが出来ました(*^▽^*)
 
そこからまた今年も、私の中でシナモンブームに突入です^^
 
 
ちょうど実家から、リンゴを1箱分送ってもらったので、つい最近旦那がアップルパイを作ってくれました。
 
私好みのシナモン入り&甘さ控えめレシピで、これまた幸せでした(*´ω`*)
 
 
 
 
仕事中・休憩中も、時々シナモン入りコーヒーでまったりしています。
今日は気分を変えて、カルダモンコーヒーにしてみました。
 
おやつは、ホットりんごを作って食べたり。
 
 
最近はずーっと、作業中クリスマス音楽を聴きながら、温かいドリンクを飲みながら。クリスマスのワクワクが止まりません(笑)
 
何にワクワクしているの?というと、特にコレ!といったものはないんですが、多分心が子供だからなんでしょうね。
 
子供の時と同じ様に、ワクワクできちゃうみたいです。
 
大人ならではのワクワクは、”子供がクリスマスプレゼントを受け取った時の顔を見るのが楽しみ”ということですかね!
 
 
今年も残りわずか。
 
私は年末に予定をぎゅうぎゅうに詰めるのが嫌なので、時間に余裕を持って過ごすようにしています。
 
なので、あっという間に今年が終わってしまった!ということにならず、今月12月中も楽しみながらまったり過ごせそうです^^
 
 
 
 
 
 
**「南天のど飴」がキティちゃんパッケージになっていたので、思わず買ってしまいました。
シナモン風味ということもあって、やっぱり惹かれますね♪