【blog】最近お気に入りのコスメ2☆

 
こんにちは♪
 
以前、このブログで最近のお気に入りコスメをUPしたのですが、今回はその後、その続きのお話です(*^▽^*)
 
もう10年以上の習慣になっていますが、顔、髪、体…全身の保湿ケアは、植物性オイルや精油等で手作りして、使用しています。
 

でも、例えば料理で表現すると、「今日は料理サボりたいな~」とか、「たまには他の人が作ってくれた料理が食べたいな~」と思う時があるのと同じように、コスメ(アロマクラフト)を作ったり、使用したりするのを休みたい日もたま~にあります。
 
そんな時は、市販の保湿剤に頼ります♪
 
出来るだけ添加物は無い方がいいとは思いますが、感謝しながら、助けてもらいながら使わせてもらっています。
 
私にとって、時々市販の物も取り入れることが、アロマクラフトを長く作り続けられるコツになるようです^^
 
(ちなみに、自分の手作りで一番お気に入りなのは、ヒマシ油で作るフェイスクリームです☆)
 
 
 
ではでは、最近お気に入りのコスメのご紹介です✨
 
 
 
①「STEAMCREAM(スチームクリーム)」♪ 
前回も同じクリームをUPしましたが、その後も追加で購入していて、全部デザインはスヌーピーを選んでいます ↓
 
 

 
 
スヌーピーが可愛いです!
 
昔からスヌーピーは好きでしたが、不思議なことに年々好きになっていきますし、グッズが増えてきました(*´ω`*)
 
スヌーピーを見て「懐かしい」と感じる気持ちが、そうさせているんですかね。
 
でも、「懐かしい」のに、何年経っても古さを感じない…不思議!
 
STEAMCREAMは、ヴィーガンのクリームです。
 
ベタベタせずさらっとしているのに、しっかり保湿してくれて、植物の香りにも癒されます☆
 
 
 
 
②クナイプの美容オイル ↓
 
 
★ラベンダー

 
 
★グレープフルーツ

 
 
このラベンダーの香りのオイルをドラッグストアで見付けて、何だか気になる…欲しいなぁ、と思っていました。
 
twitterで、このオイルはヴィ―ガン製品だということ、また、使用感も良さげだということを教えていただき、まねっこして購入しました♪
 
乾燥が気になる部位に、ちょこちょことオイルを付けて保湿し、また、香りも楽しんでいます。
 
サイズは、20mlと100mlのオイルがあるようですが、私は20mlを購入しました。
 
この小瓶サイズが、私は丁度良いみたいです。
 
旅行にも気軽に持っていけますし、その旅行先で全身ケア出来たので本当助かりました。
 
旅行時、かさばる化粧品類がシンプルになるのは有難いことですね!
 
その後、グレープフルーツの香りも別のお店で見付けて、即購入。どちらのオイルも楽しんでいます♪
 
 
 
 
③「Awake」の日焼け止め ↓
 
 

 
 
現在、この「Awake」の「フィニッシングパウダー」を使用していますが、夏に入る前、ちょうどヴィ―ガンの日焼け止めを探していた流れで、こちらの日焼け止めを購入してみました。
 
(「Awake」は、ヴィ―ガンコスメのブランドです。)
 
 
ピンクのボトルが可愛いですね♡
 
出産してから体質が変わり、お肌も敏感になってしまいました。
 
日焼け止めによっては、痒みが出て大変なことになったりして💦でも、絶対日焼けもしたくないので、日焼け止めジプシー状態になっていました( ;∀;)
 
こちらの日焼け止めは、そういったトラブルが起こらず、今年の夏を無事に乗り切ることが出来ました(^_^)v
 
 
 
 
私が知らないだけで、ヴィ―ガン、オーガニックのコスメはまだまだ沢山あるので、情報を取り入れながら、これからもまずはお試しで使用してみて、お気に入りを見つけていきたいと思います(^^)/