【blog】最近お気に入りのコスメ☆

 
こんにちは♪
 
出来るだけスキンケア関係は手作りしたり、シンプルなほうが良いとは思うけど、やっぱり時々は市販のコスメを使ってワクワクしたくなります…✨
 
せめて、出来るだけ身体や環境に優しいコスメはないかな~といろいろ調べていたのですが、その時間はずっときゅんきゅんが止まらない…(*‘ω‘ *)とても幸せ時間でした♪
 

 
①「to/one」のアイシャドウと、ネイルポリッシュ ↓
 
 
 

 
 
初めて使用したのですが、アイシャドウの伸びが良くて、感動しました。
 
ネイルポリッシュはすぐ乾くので楽ですし、爪に塗った時のカラーが綺麗で可愛らしかったです!
 
 
 
 
②「Awake」のフェイスパウダー ↓
 
 

 
 
フィニッシングパウダーで、サラサラしています。私は、ヒマシ油で作ったフェイスクリームを使用していて、お肌がこってりテカテカしているので(笑)、サラサラが丁度良かったです。
 
 
 
 
③「スチームクリーム」は、香りにも癒されますが、缶のデザインも豊富で、本当に可愛いです!
 
スヌーピーを2つ買いました^^
 
 

 
 
 
フェイス用としてだけでなく、ハンドクリームとしてもよく使用しています。
 
全身にも髪にも使用できて万能なので、旅行時も助かりました(^_^)/
 
 
ハンドクリームは、香りを楽しみたい時と、無香料の方がいい時と、その日その時の気分によって使い分けています。
 
このスチームクリームは、天然の精油が配合されています。また、私の好きなラベンダーも入っているので、お肌だけでなく、心も潤い、癒されます☆
 
 
もう少し、オーガニックコスメ、ヴィ―ガンコスメ、動物実験をしていないクルエルティフリーコスメなどなど、調べて楽しみたいと思います( ..)φ