【blog】ベアミネラルのファンデーション☆

 
こんにちは♪
 
私自身がヴィ―ガンになってから、ファンデーションは何を使ったらいいのかずーっと悩んでいました。
 
探せばちゃんとヴィ―ガン化粧品を扱っているブランドも見つかるのですが、「…で、結局ファンデはどこがいいのだろう?」と悩んでしまって、数年経ち^^;
 
ちょうどマスク生活が続いていたこともあり、とりあえず日焼け止めと「Awake」のフェイスパウダーで乗り切っていました。
 

が、マスクを外せる機会が増え、学校行事や親族の集まり等も少しずつ行われるようになり、しっかりメイクのバージョン準備もしないと!となったのと、普通にメイクをまた楽しみたくなりました^^
 
SNS内でヴィ―ガンのブランドをお聞きした時、「ベアミネラル」を教えていただき、そういえば前から雑誌等で見て気になっていたし、ヴィーガンだった!というのを思い出し、購入を決めました。
 
ただ、ファンデの種類も多くてよく分からなかったのと、一番気になっていたのはパウダータイプのファンデだけど、使い方がよく分からない…と思い、人見知りのこの私が(笑)勇気を出してお店に行って店員さんに聞いてみることにしました。
 
よく考えたら、メイクのカウンセリング体験なんて初めてで、本当に本当に勇気を振り絞って行ったんです…。(旦那についてきてもらおうかと悩んだくらい( ;∀;))
 
でも結果、プロの方に、ファンデの種類や、私に合う色、メイク方法を詳しく教えていただき、本当に有難かったです。
 
私が初心者の初心者だったため、1時間もかけてカウンセリングしていただきました。
 
 
一番気になっていた「オリジナルファンデーション」。パウダーの綺麗な色が、私の肌に重ねられてきて、「あ、肌が違う!綺麗!」と嬉しくなりました(*^-^*)
 
口紅もお試しさせていただきました。
 
自分だとどうしても似たような色選びになってしまいますが、選んでいただいた色は、これまでの私だったら選びそうにない大人な色味。
 
似合うかな大丈夫かなと心配でしたが、塗ったら意外に自分の顔に合っていました。
 
どうやら、自分が思っている以上に、自分は大人だったようです( ´艸`)
 
 
「ベアミネラル」さんは、メインとなる製品はほとんどヴィーガンのものですし、動物実験されていないという点でも安心しました。
 
 
今回購入した、オリジナルファンデーション
 
 
 
ベアミネラル
 
 
 
ブラシでくるくるメイクするのが楽しいです♪
 
まずはパウダーに慣れてみて、気に入ったら使い続けたいし、リキッドタイプのファンデの使用感も試してみたいなぁと思っています。
 
今回はリップ系は購入しませんでしたが、気になる色は沢山あるので、またその点もワクワクしながら悩みたいと思います(*^▽^*)