【blog】レモングラスのハーブティー♪


 

体が求めていた?レモングラスのハーブティー

 

 
 
こんにちは♪
 
GW中、友達とカフェで食事をしたのですが、その時飲んだレモングラスのハーブティーがすっごく美味しく感じて!
 
不思議と、その後気付くと、何度もレモングラスの香りと味を思い出してしまうような感じでした。

 
これは体が求めているんだろうなぁと思って、レモングラスの精油の香りを楽しんでいましたが、やっぱり香りだけでなく飲んで味わいたいと思い、ハーブティーを購入しました^^
 
 
 
 

 
 
 
「pukka」初めて買いました!
 
レモングラスのハーブティーは、やっぱり美味しかったです。
 
ブレンドティーでしたが、ジンジャー入りなので、より体が温まって良いかも♪と思いました^^
 
 
実際、飲んだから体ポカポカ~(*^-^*)
 
 
 
 
今回のGWは、とにかく歩き、動き回っていました。
 
気付かないうちに疲れが溜まっていたのと、もしくはGW前の疲れをそのまま引きづっていたのかもしれませんね(^^;)
 
 
GW後までにはリセットしたいと思い、全身ケアしました。
 
半身浴に、足浴、ボディスクラブ、オイルトリートメントなど、精油を使用して浄化&リフレッシュ!
 
 
気持ちが良かったです。その後の、ハーブティーがまた美味しい(*^▽^*)
 
 
 
 
精油の香りの好き嫌いや、香りの感じ方の変化などで、自分の今の状態を知ることが出来るので、本当にアロマの世界は奥が深いですね。
 
レモングラスの香りに関して言うと、10年前は、私は苦手な香りでした。
 
それが、今はこの仕事をするようになって、「大好き」に変わっているので、本当面白い。
 
 
レモングラスは、自分の思いグセ・生きグセから抜け出せない時、上手に手放せるよう、力を与えてくれます。
 
最近、私の中で気付きがあり、これまでの古い考え方を振り払って進もうとしていたところなので、レモングラスを必要としていたのは、自然な流れだったのかもしれません。
 
 
もうしばらく力を借りながら、進んでいきたいと思います♪