【blog】エルダーフラワーのハーブティー♪

 

風邪に、美容に…女性にオススメのエルダーフラワー

 

 
 
こんにちは♪
 
先日、お茶屋さんにふらっと立ち寄り、コーヒーや紅茶を選んでいたのですが、エルダーフラワーのハーブティーが気になって思わず買ってしまいました^^
 

 
エルダーフラワーは、最近妹と効能について話していたのと、エルダーフラワーの有機コーディアルを飲む機会があったので、ちょうど気になっていたハーブでした。
 
 
そんなタイミングに、このハーブティーについていた「風邪予防に」という文言を見たのと、エルダーフラワーのハーブティーが一つしか無かったのが、購入の決め手となりました(笑)
 
 
 
エルダーフラワーは、風邪や鼻水、冷え性、花粉症にも良い作用が期待できるそうです。
 
 
もう少し詳しく調べてみたくなりました♪
 
 
エルダーフラワーのハーブティーは、くせもなく、飲みやすかったです。
 
後に残る味は、かすかにスーッとしました。
 
 
もしかしたらブレンドディーで飲んだことがあったかもしれませんが、エルダーフラワー単体で飲んだのは初めてでした♪
 
 
 
このサイト内で、精油としての観点での記事はUPしていますが、自分のためにも、ハーブについて再勉強しようかなと思いました(*^-^*)
 
 
 
 
 
 
———————————
 
 
 
 
 
 
ロクシタンのハンドクリームがとても良かったので、また追加で購入しました。
 
 
エルバヴェールの香りが、今の気分にピッタリ^^
 
ハンドクリームとミニサイズのオードパルファムを購入しました♪
 
 
 

 
 
 
 
 
爽やかな香りですが、後半になると甘い香りに変化していくのが楽しい。
 
 
今一番にモチベーションを上げてくれる香りです(*’ω’*)