【blog】Lakaのフルーティーグラムティント&ネイル☆

 
こんにちは♪
 
自分好みの可愛いヴィ―ガンコスメを見付けてしまいました(*^-^*)
 
Laka(ラカ)というブランドです。
 

Lakaは、アジア初のジェンダーニュートラルメイクアップブランドだそうです。
 
コスメ一つ一つが可愛らしく、一目惚れしてしまいました。
 
また、”性別関係なく、メイクをすべての人が芸術として楽しむ”、”「自分らしさ」を通じて、ルールの外で自分を表現する” …というメッセージ性もとても素敵です。
 
コスメ売り場を訪れる際は、Lakaの商品も販売されていないかチェックしていたのですが、2023年11月頃、ロフトでやっと見付けることが出来ました。
 
しかもそこで、ベストセラーアイテムである、フルーティーグラムティントとネイルをセットにしたホリデーエディションが、数量限定で発売されていました。
 
どうやらこのセットは、2023年11月6日から発売されていたそうで、発売直後にたまたま私はロフトに行っていたようです。
 
まさに引き寄せだと思いました。(こりゃ買うしかない、となる流れ笑)
 
 
まずパッケージが可愛くて♡
 

フルーティーグラムティント&ネイル ソルティーエディション

 
Laka フルーティーグラムティント&ネイル ソルティーエディション
 
 
 
Laka フルーティーグラムティント&ネイル ソルティーエディション
 
 
 
温かみがあって、キラキラ・ツヤツヤ✨そういえば私は、グリッターとかのキラキラ感に弱い、ということを思い出しました(*´▽`*)
 
 
 
中身はこんな感じです ↓
 
・フルーティーグラムティント 108ソルティー
・フルーティーグラムネイル ソルティー
 
 
Laka フルーティーグラムティント&ネイル ソルティーエディション
 
 
 
ティントリップ、初めて使用しました。
 
艶、ボリューム、長持ち感も良いですし、意外に色味が自分に合っていて、とっても気に入りました。
 
ネイルも、どストライクで好みでした☆ ↓
 
 
Laka フルーティーグラムネイル ソルティー
 
 
(ビックリしたのですが、ネイル塗った指先、撮影するの難しくないですか!?皆さんどうやって撮っているのだろう。。。不器用だから苦労しました…。子供に撮ってもらった方が早いかもって思うくらい笑)
 
 
最近は、ヴィーガンネイルも増えてきましたが、色が結構強めのものも多く、普段使いはできないかなぁ…と思って敬遠していました。でも、今回の購入をきっかけに、Lakaのネイルを塗ってみたら、思い込みもあったのかも…と思いました。
 
もちろん、強めの色は、やっぱり時と場所によっては控えないといけないですけど、おうち時間&主婦時間が長い私は、大丈夫でした^^
 
見る度私自身のテンションも上がるので、いろいろ楽しく作業できるのも良いですね♪PC作業なんて特に、爪先見えますしね。
 
 
それから、私は昔からリップもツヤツヤタイプが好みでして。
 
こちらも購入しました♪
 
植物性オイルたっぷり リップケア用オイル「スージングヴィーガンリップオイル(カーミングパープル)」 ↓
 
 
スージングヴィーガンリップオイル カーミングパープル
 
 
ツヤツヤ・とろとろ、紫のクリアな見た目もまた好みです;;♡
 
 
私は、アイシャドウはキラキラ派(軽くラメが入っている方が好き)、唇はツヤツヤ派が好み(・o・)!なのに、メイクの印象が濃くならないのって、いわゆる顔タイプが、クール寄りだからかもしれません。素顔の印象が薄く、さっぱりタイプとも言える(笑)面白いですね^^
 
 
そんなわけで、とっても気に入ってしまった 「Laka」。
 
「こ、これは!期間限定のソルティーエディションだけでなく、ハミングエディションも買わなければいけない…!」となり、その後またロフトに走った私です( ´艸`)
 
(「フルーティーグラムティント&ネイル ハミングエディション」。セット内容は、「フルーティーグラムティント 103ハミング」と「フルーティーグラムネイル ハミング」です。)
 
 
それからそれから。スージングヴィーガンリップオイルのもう1色、「ナリッシングイエロー」も、購入しました(*´▽`*)
 
いや~買っちゃいました。
 
購入してから、リップオイルのカーミングパープルは使い切り、イエローも無くなるところです。
 
それくらい、気に入っています。
 
ティントリップも、メイク全体が引き締まる感じで、塗ってお出掛けすると気分が上がりますし、ネイルも、今回のカラーでグリッタータイプは数量限定だったので、2色とも購入できて良かったです。
 
リップとネイルそのものが可愛いので、並べて置いているのを見ているだけで、幸せな気持ちになります☆
 
ティントリップも、リップオイルも、ほのかにフルーツっぽい香りがするので、塗る度に癒されますよ。
 
なので今は、以前ご紹介した、ズイオーガニックのリップとLakaのリップ、その日の気分で使用して楽しんでいます。
 
私はあまりアンテナをはっている方ではないので、ヴィ―ガンコスメについてはそんなに詳しくなく…💦
 
もし、他にもオススメのコスメがありましたら、教えてください♪
 
また、Lakaの他のコスメ・カラーでもオススメがありましたら、ぜひぜひ教えてくださいませ~(*^▽^*)