アロマで家事を楽しむ


 

アロマの香りに包まれながら、家事も楽しんでみよう♪

 
fr-aroma41
 

精油の香りをそのまま、シンプルに楽しむ事が出来たら、次のステップへ!
 
精油を使って、お部屋をクリアにしたり、お掃除用のアロマクラフトを作製・使用してみましょう。
 

 

 

1.ルームスプレー


 
リラックスしたい時、集中したい時、安眠対策、消臭目的、風邪対策…など、その時の目的に合った精油をブレンドし、ルームスプレーを作る事が出来ます。
 
 
 
市販のルームスプレーでは、化学合成された香料を使用しているものが多く、気になりますよね。
 
環境をキレイにしたくてスプレーしても、作られた香りを鼻や口から吸い込んでしまうのでは、体に良いのか悪いのか…と疑問に感じられてる方もいらっしゃるかもしれません。
 
 
このサイトで紹介しているレシピは、ナチュラルな原料(*100%天然な精油を選びましょう)を使用した、お子様の前でも比較的安心してご使用いただけるルームスプレーになります。
 
 
 
プライベートな時間を過ごすお部屋は、心地良い環境であることが一番ですね。
 
お好きな精油を加えたルームスプレーで、簡単に香りに癒されたり、クリアリングすることが可能になりますよ♪
 
 
 
 

 
 
 
 

2.お掃除アイテム


 
キッチン用、お風呂用、トイレ用…と、場所によってお掃除用品が異なっていると、場所も取りますし、少なからずインテリアにも影響してしまいますよね。
 
また、その商品の原材料・成分が気になる方もいらっしゃるかもしれません。
 
 
アロマクラフト作製では、ナチュラルな基材と、その分量を上手に調整することで、どのシーンでも使用出来る万能なお掃除アイテムを作ることが出来ます。
 
 
 
香りに包まれながら作業が出来るため、お掃除も億劫にならず、はかどるかもしれません♪
 
 
もちろん、基材や精油の洗浄力は高いため、汚れが落ちないなどのストレスをあまり感じず、楽しみながらお掃除出来るかと思います。