【シナモンパウダー】ホットりんごの作り方


 

秋~冬の寒い時期に、特に食べたくなる豊かさの味♪

 

 
りんごが、電子レンジを使って、簡単に甘くて美味しいスイーツになります。
 
砂糖を使わなくても十分甘くなるので、ヘルシー!ダイエット中にもオススメです♪
 

 

 

材料(2人分)


 
flower01りんご 1コ 
 
flower01シナモンパウダー お好みで
 
flower01耐熱容器
 
 

 
 

作り方


 
①りんごを、食べやすい大きさに切ります。
 
スライス(薄切り)、ざく切り…お好きな切り方でOK!
 
 
②耐熱容器にりんごを入れ、ラップをかけます。
 
 
③電子レンジで、チンします。
 
下記の画像の様に、大き目のざく切りということもあり、我が家のレンジでは、600wで8~10分程じっくりチンしています。
 
薄く切るほど、熱が通りやすくなりますので、ご家庭の電子レンジ&りんごの量・形に合わせて、調整して下さい。
 
 
 

 
 
④りんごにしっかり熱が通り、柔らかくなりましたら、シナモンパウダーをお好みの量で振りかけて完成です。
 
 

 
 
 
シナモンが苦手な方もいらっしゃるかと思いますので、無理しないで下さいね^^
 
 


 
 

ホットりんごについて


 
ホットりんごは、砂糖を入れていなくても、十分に甘くなります。
 
 
りんごの皮付きでチンすると、ほんのちょっとだけほろ苦さもプラスされます。
 
お子さんは、皮なしの方が美味しいかと思います。
 
 
 
シナモンパウダーをふりかけたホットりんごは、アップルパイの中身だけを食べているような、美味しくて不思議な感覚になります。
 
 
シナモンは、血行促進作用があるため、寒い季節にはピッタリですね。
 
幸せな気持ちは、もっと幸せな気持ちになれるモノを引き寄せてくれます。
 
シナモンは、摂り過ぎるのはNGなんですが、時々、日常にピリッとした心地良い刺激を味わってみると、より生活が豊かになっていくかもしれませんね^^
 
 
 

シナモンの作用と意味&クラフトレシピ


 
下記は、シナモン精油の作用とスピリチュアルな意味(メッセージ)、関連記事の一覧のページです。
 
どうぞ、ご参考までに☆
 
 
flower01シナモンの作用と意味
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Pocket
LINEで送る