ペパーミント

 

★「ペパーミント」から、あなたへメッセージをお届けします♪
 
 

 

今日は、体と心のデトックスを意識してみましょう♪
 
 
まずは、体が冷えているように感じているなら、運動や入浴でしっかりと体を温め、不要なエネルギーを手放しましょう。
 
運動では、汗がじんわりかける位のヨガやストレッチ、ダンス、ウォーキングやランニングがオススメです。
 
入浴では、バスソルトの力を借りると、よりデトックスも促されますね。
 
 
 
また、悲しい気持ちや、不安な気持ちになった…
どうしたらいいかわからず、落ち込んでいる…
そんな方は、無理していきなりモチベーションを高めようとしなくても大丈夫です。
 
 
悲しいのなら、その感情に向き合い、浸りきっても構いません。
 
「とことん落ち込む」という、一見ネガティブにも思える行動ですが、単純に、「休む」必要があるため、その感情があなたの元へやってきました。
 
 
 
お布団の中でゴロゴロしたり、ゆっくり眠るのも良いですね♪
 
人によっては、思いっきり泣くことも、ご自身に与えてあげてくださいね。
 
 
 
そうして、十分に「落ち込む」=「休む」ことが出来たら、心がなんとなく、スッキリした様な感じがするはずです。
 
 
そこまで来たら、あとは引きずらず、意識して「リセット」していきましょう。
 
 
 
上記の様に、運動や入浴の実践をしたり、もしお持ちであれば、「ペパーミント」精油の香りを楽しみながら、デトックスを促してあげるのも良いですね。
 
 
私達は、後退するようには出来ていません。
 
前へ進むしかないのですよね。
 
 
それをスムーズに進ませるコツは、気付きが起きたら、上手に手放していくこと。
 
上手に手放せれば、そこに新しい豊かさがやってくる…この繰り返しが、前進ですね^^
 

 
 

今日のオススメ精油(ラッキーアイテム)は、「ペパーミント」