【ローズマリー】下味・冷凍保存の楽ちん万能レシピ


 

簡単なのに作った感がある(笑)ローズマリー料理レシピ♪

 

 
時短で美味しい、ローズマリーを使ったレシピです。
 
今日の晩ご飯に悩んだ時、楽したいなと思った時に、オススメのレシピで、魚料理と肉料理、どちらでも使えますよ♪
 

 

 

材料(2人分)


 
flower01生鮭 2切れ 
 
flower01乾燥ローズマリー 適量(あれば、生のローズマリー)
 
flower01オリーブオイル 大さじ2~3
 
flower01おろしニンニク 小さじ1
 
flower01塩 適量
 
flower01ブラックペッパー 適量
 
flower01レモン汁 小さじ1
 
flower01冷凍用保存袋 1枚
 

 
 

作り方


 
①保存袋に、材料を全て入れて、よく揉み込みます。
 
②一晩以上、冷凍保存させておきます。
 
(その日のうちに料理したい時は、1~2時間は冷蔵庫で置いてから、調理しましょう)
 
 
③あとはお好きな日に、フライパンに、自然解凍した袋の中身を全て出し、しっかり焼くだけです。
 
 
既にオリーブオイルで漬けているため、焼くための油を足す必要はありません。
 
 
 

 
 

ローズマリーレシピについて


 
やっぱり生のローズマリーの方がフレッシュ感がありますが、保存が効いて好きな時に使える乾燥ローズマリーも、あると便利ですよね。
 
 

 
 
 
 
鶏肉でも、同様に漬けて作ることが出来ます。
 

 
 
 
私は、今日の晩ご飯に悩んだ時、この下味を付けて保存しておいたおかずが冷凍庫にあると、「(o ̄∇ ̄o)ニヤリ」となります(笑)
 
 
 

ローズマリーの作用と意味&クラフトレシピ


 
下記は、ローズマリー精油の作用とスピリチュアルな意味(メッセージ)、アロマクラフトレシピの一覧のページです。
 
どうぞ、ご参考までに☆
 
 
flower01ローズマリーの作用と意味
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Pocket
LINEで送る