【バジル】ベリー系スムージーの作り方

 

意外な組み合わせ!バジルとベリー系の爽やかなスムージー♪

 

 
パスタやピザに組み合わせると、とっても美味しい「バジル」。
 
そのスパイシーな香りや味わいから、主食やサラダに使用されるイメージが強いですが、バジルはドリンクにして飲んでも美味しいですよ♪
 
今回は、イチゴとブルーベリーを組み合わせたスムージーのレシピのご紹介になります!

 

 

材料


 
flower01イチゴ 7~10粒 
 
flower01ブルーベリー 10粒
 
flower01バジル 3~4枚
 
flower01ミネラルウォーター 70cc~100cc
 
 
 

 
 

作り方


 
①ミキサーに、材料を全て入れます。
 
 
②滑らかになるまで攪拌します。
 
 
完成です(*^_^*)
 
 

 
 
 

 
 

ベリー系バジルスムージーについて


 
イチゴの粒の大きさに差がありますので、上記のレシピは目安として参考にして下さい。
 
バジルの風味が強めに感じるのがお好きな方は、バジルを増やしたり、逆にフルーツ感を楽しみたい方は、イチゴを追加してみて下さい。
 
また、より甘くしてデザート感覚で飲みたい方は、バナナを追加しても美味しいですよ☆
 
 
バジルは、駆風作用や健胃作用があり、胃腸にも働きかけてくれるハーブです。
 
便秘や食欲不振などが気になる時も、朝食やおやつとしてこのスムージーを飲むのも良いかもしれません。
 
 
 
万能ハーブのバジルですが、子宮収縮作用もあることから、妊娠時は摂り過ぎにご注意下さい。
 
(上記は生のバジルですが、バジル精油は、妊婦さんもお子様もお控え下さいね)
 
 
 
 

バジルの作用と意味&関連記事


 
下記は、バジル精油の作用とスピリチュアルな意味(メッセージ)、関連記事の一覧のページです。
 
どうぞ、ご参考までに☆
 
 
flower01バジルの作用と意味