【ダイエット目的】アロマ香るバスソルトの作り方


 

体質的にも精神的にも作用してくれるアロマのパワーを借りて、楽しみながら痩せ体質に♪

 
SN3G0597
 
今回は、ダイエットにオススメの精油を使用した、バスソルト作りをご紹介致します。
 

シャープな香りのブレンドですので、ダイエットに対する気持ちも、ぐっと引き締まるかもしれません^^
 
ダイエット目的ではありますが、1日頑張ったあなたの体を、優しく労わってくれるバスソルトです。
 

 

材料


 
flower01天然塩 120g
 
flower01
 ・ 8滴 
 ・ 7滴
 
flower01保存空容器(煮沸消毒したジャムの空きビンなどでもOK)

 
 

作り方


 
①容器に天然塩と精油を入れ、蓋を閉めて振り、よく混ぜます。
 
②時々振り混ぜ、半日程度、精油と基材を馴染ませておきましょう。
 
 

 
 

バスソルトについて


 
使い方としては、浴槽に湯を入れ、バスソルトを大さじ3強を加えよく混ぜ、全身浴もしくは半身浴をして下さい。
 
出来れば、半身浴しながら30分以上浸かるのが理想です。
 
汗を流してすっきりデトックスしつつ、アロマの香りで、ダイエット意識を高めていきましょう♪
 
 
 
天然塩は、ミネラルが豊富なため、発汗作用があります。
 
体内の老廃物を排出し、体を温め、活性化させてくれますので、精油と併せてサポートしてもらいましょう。
 
 
 
 
休んだつもりでも、なかなか抜けない疲れ、慢性的に続くダルさや体調不良、何だかモヤモヤしてスッキリしない心…
 
生活していると、どうしてもその様な波がありますよね。
 
それはもしかしたら、体内や心に不要なエネルギーを抱え、かなり蓄積してしまっている状態かもしれません。
 
 
疲れやストレスを溜め込んでいる時ほど、「食」に走り、ストレスを無理やり押さえ込もうとしてしまいがちです。
 
ダイエットに取り組んでいると、そういった気付きが起きる方もいらっしゃるかもしれません。
 
 
入浴中、ゆっくりと内観するのはオススメです。
 
ダイエットに対して、根本的な解決法が見つかったり、ダイエットそのものより優先すべきことが見えてくるかもしれません。
 
思考をクリアにして、精神的デトックス&ダイエットも同時に行っていきましょう♪
 
 
 

グレープフルーツ 脂肪の燃焼を促すだけでなく、利尿作用もあります。
代謝を高める作用があるため、身体的にスッキリさせてくれます。
サイプレス むくみに対し、効果的に作用してくれます。
精神を落ち着かせてくれるため、不安から行動を起こしてしまう様なクセなどを取り除くよう、作用してくれます。

 
 
 
 

*保存期間は、1ヶ月間となります。