【クリスマス用】アロマの豊かさブレンドオイルレシピ


 

クリスマスにピッタリな香りの調合!気分を高めて、より豊かさを引き寄せよう♪

 

 
fragrantオススメ!「豊かさ」をテーマに精油をブレンドし、クリスマス用の香りを作ってみました。
 
当日はもちろん、今日からでも、このアロマの香りを楽しみ、よりクリスマス気分を味わってみて下さいね♪
 

 

 

材料


 
flower01精油
 ・オレンジ 9滴 
 ・フランキンセンス 4滴 
 ・ミルラ 4滴
 ・ゼラニウム 2滴
 ・クローブ 1滴 
 
flower01精油用遮光瓶
 

 
 

作り方


 
①遮光瓶に、全ての精油を滴下します。
 
②蓋をして、よく振り混ぜます。
 
 
 

 

 
 
 

ブレンドオイルについて


 
作製しましたら、まずは、完成したブレンドオイルの香りを感じてみて下さい。
 
最初は、作ったばかりのフレッシュな香りがするのですが、1晩、2晩…と時間をおいて寝かせておくと、香りに深みが出てきますので、その香りの変化も楽しんでみて下さいね♪
 
 
今回の精油の種類を見ても分かる通り、甘さよりは、スパイシーさを感じる香りです。
 
テーマを「豊かさ」として、ペンデュラムによるダウジングで精油の種類・滴数を決めています。
 
 
もしかしたら、お金や物質的なことに対してブロックの意識(罪悪感など)がある方は、苦手に感じる香りかもしれません。
 
その場合は、無理しない程度に、日常で時々精油の蓋を開けて香りを感じてみるだけでもいいかと思います。
 
 
日によって香りが異なっている様に感じたり、苦手な香りが苦手じゃなくなったりするかもしれません。
 
香りを受け入れている状態の時・心地良く感じれた時は、素直に「あ!豊かさが訪れてきそうな予感!」と思って、その様子も楽しんでみて下さいね♪
 
 
 
このブレンドオイルは、芳香浴・アロマバスボディケアルームスプレー・家事クラフト作りなど、普段精油を使う様に、お好きな方法で使用することが可能です。
 
 
クローブ精油など、刺激が強い精油も含まれていますので、お肌が弱い方は、希釈を変えて、自分のお肌に合った方法でご使用下さい。
 
 
シナモンの香りが好きな方、より神聖な気分を味わいたいと感じられた方は、シナモン精油を1滴追加するだけで、ぐっと香りがスパイシーに変化します。
 
 
 
 

*アロマブレンドオイル自体は、普段お使いの精油と同じ期間で保存ができますが、クラフトなどを作って更に基材と合わせている場合は、そのクラフトの保存期間に従ってお使い下さい。
 

 
 
 
 
 

「豊かさ」関連記事


 
クリスマスまで、自分の豊かさについて見つめ直してみるというのもいいかもしれません!
 
年末までは、あっという間。今年1年を振り返りつつ、最後まで諦めないで、自分の好きなこと・モノの引き寄せを楽しんでいきたいですね☆
 
下記に、「豊かさ」に関連する記事をまとめてみましたので、どうぞご参考までに^^
 
 
flower01【おまじない】物質的・金銭的な引き寄せをしたい時
 
flower01【おまじない】願い事を叶えたい時
 
flower01【おまじない】仕事とプライベートで豊かさ(成功)を引き寄せたい時
 
flower01「物質的にも金銭的にも引き寄せ体質になりたい!」
 
flower01「お金に対しての罪悪感を無くしたい!」
 
flower01【シナモンパウダー】ホットりんごの作り方
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Pocket
LINEで送る